SSブログ

夜道・車道 [走]

台風がかすめて通り過ぎたあと、
猛暑が戻ってきましたが、朝晩は少しだけしのぎやすくなりました。

そんなわけで、昨日は夕方ラン。
じつは意図したわけではなく、仕事が終わらなかっただけなのですが。

いつものコースを気ままに走ってるうちに
ずんずん暗くなっていきまして
ふだん走ってる道で近道しようとして、、、

道に迷いました。
隣の市へ向かうあたり、住宅地の開発途中で
その時間帯は人影もなくてちょっぴり怖い。。

ご近所ラン仲間のY姉さんが、そういえば
夜走ってたらバイクの男につけられたって言ってたっけ…

おばちゃんだけど、夜だと年も分からないので
危険?かも??と、ますます怖くなって
ビューンとスピードアップして帰ってきました。

結果、ビルドアップ??

今朝は早朝ラン。
ずんずん気温が上がっていくので
後半はつらいなあ。今年は暑くて走れないので
道マラにエントリーしなくて(一瞬したけど)よかった…。

帰宅すると、やっと起きてきた夫が「歩きにいこうぜい」とかいうので
そのまま水分補給だけしてウォーキングに。

とりあえず目的地と到達予定時刻だけ定めて
フラフラ気ままにお散歩。
いつもは車で行く神社でお参りして
(暑すぎて)誰もいない公園でブランコを漕いでみたり
なぜか盛りだくさんで、到着したのは、、
おそば屋さん。先週行ってとてもおいしかったの。
2018-08-11-11-54-11.jpg
オーダーも先週と同じくざるそば。
こう暑いと、熱いものは欲しくないわ……
と思ったら、夫のオーダーは
2018-08-11-11-56-24.jpg
カツ丼&天ぷらそば。
うーむ、熱いしくどいし。
じつはカツ丼がおいしいとお友達に勧められたんだそう。
ふーむ。でも天ぷらそばいらなくない?
さすがに「もう食えね」とギブアップで
私がちょびっとカツ丼もらっちゃいました。
だってさー、お店に人に悪いでしょーー?
カツ丼、おいしゅうございました。
でも自分ではオーダーしませんわ。(痩せねばですしね)。

自分でオーダーしたのはコチラ↓↓↓
DSC_0421.jpg

これ、なーんだ?


答えは、山用のゲーターでした。
お山の鉄人御用達?のオンラインショップのセールで購入。
かわいい?かわいすぎ??
およそ70%オフだったので、実は他の色柄はサイズがなかった…。
買ったはいいけど、いつ使うのかな?
1年ぐらい、寝かしちゃいそうです~(^◇^;)



nice!(12)  コメント(9) 

nice! 12

コメント 9

Mr45

トワイライト・ラン、お疲れさまでした。
最近はヘッドランプを途中から着ける(点ける)ことが多いです。
by Mr45 (2018-08-12 10:12) 

liang

>Mr45さま
ヘッドランプかー。。確かに足元見えないと危ないですし
それもアリですねえ。
by liang (2018-08-12 14:20) 

ポッポ

乙女のピンチを俊足で回避できてよござんした。
若作りして走っているつもりはないですけど,私もマラニックで歩道を歩く人があまりいない箇所でス~ッと車を横付けされて怖い思いしたことあります。なんともなかったですけど,やっぱりイヤですよね。
山ガール♪可愛らしいです。
屈強なお仲間と一緒に登ってくださいね。
by ポッポ (2018-08-12 15:59) 

liang

>ポッポさま
あはは、今回は乙女のピンチ、気配もなかったんですけどねー。
ランの格好は年齢不詳になるので時々気持ち悪いことありますね。
お互い気を付けましょ~~
山用のウェアってかわいいので本筋から離れたところでハマりそうです。
by liang (2018-08-13 06:33) 

よーちゃん

私ならカツ丼と天ぷらそば、一気食いしてしまいそう~(^_^;)
by よーちゃん (2018-08-13 12:15) 

ごんぞう

気ままなお散歩、いいですね。
ブランコとか何年こいでないだろう~?
カツ丼とざるそばならいけそうです(笑)。
by ごんぞう (2018-08-13 14:37) 

liang

>よーちゃんさま
よーちゃんさんならいけそうですねー。
夫も普段なら余裕なんですが、猛暑の中歩いて
ちょっとヘバってたみたいです~~

>ごんぞうさま
ブランコ、そうそう、20年ぶり?30年ぶり??
もしかしたら40年以上こいでないかも?
木陰だったので楽しかったです~(*^_^*)
カツ丼+ざるかー。そのへんがちょうどよさそうですねえ笑
by liang (2018-08-14 06:56) 

sally

Dirty Girl Gatersっぽい柄で良いんじゃない?
山で走りましょう!
夜ランは小さなヘッドライトならポケットに入れて
走り出せば良いですよ。
旧型 Petzl e-liteが最高なんだけど廃盤。。
新型安いし防犯、防災で用意しておいても良し。
by sally (2018-08-21 12:24) 

liang

>sallyさま
☆柄のがいいなーと思ったらサイズがなかったよー。
ペツル、見てみました。軽いのね!!
確かに防災用に必要だし、買っときまーす(ロ_ロ)ゞ

by liang (2018-08-21 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

灼熱ランニング休足日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。