SSブログ

上野デート♡ [熊猫]

世間はお盆休みですが
下請け在宅ワーカーには稼ぎ時です。
や、大して稼げないんですけどね。

休み前に仕事を受けて
休み明けに提出させられるっていう
ありがちなパターン。もうこんなん20年やってますよ。ふう。

今日は2本仕上げまして(自分褒め)
パンダ友と上野デート。

いつもは、動物園→ランチ→散歩(買い物)→お茶
ですが、この時期、上野では「ナイトズー」開催中で
開園時間が長い&パンダ友は独身満喫中なので、

お茶→散歩(買い物)→早めの夕食→動物園 となりました。

暑いし、ちょっとは空いてるだろうと思ったけど
シャンシャン人気は相変わらず。

DSC_0427-COLLAGE.jpg

うちわ、2つもらえたので、ま、いいや。
結局年間パスポートを更新しました。
1回の入場料600円、年パス2400円なので
4回行けば元が取れる計算。まあ、行くよね、4回。

去年もおととしも、ナイトズー期間中の
パンダの公開は夕方4時半まででしたが、
今年は、
シャンシャン(子供)&シンシン(母)は17時半まで
リーリー(父)は19時半までに並んだら観覧OKとなっていました。

Twitter情報では遅いほうが空いてるようなので
ギリギリに動物園に到着。
それでも「70分待ち」! ひゃー!!
でもまあね、カフェとかでおしゃべりしてるとあっと言う間だしね。
幸い、そんなに暑くなかったので
留学時代の思い出話で盛り上がってたら、あっさり順番がきました。
1時間弱、待ったかな~~。
DSC_0438-COLLAGE.jpg
上はお父さんリーリー。外にいる時より近くで見られました♡
下は、シャンシャン&お母さんシンシン。左の首が見えないのがシンシン。

シンシンがどうなってるかというと…
DSC_0446.jpg
こうなってました(*^_^*)

パンダだけなのも何なので
園内を歩いて、根津口のほうのレストランで休憩。
なんだかんだ、今日、食べたのは、
DSC_0425-COLLAGE.jpg
上は、早め夕食の牛かつ(@あおな)。もちろんビールと。
下右は麻布茶房のかき氷。目的のお店が閉まってたの(T_T)
下左は上野動物園。味は求めちゃいけません。。。

ごんごんが帰りがけに
BAKEのチーズタルトくれたー♡
無題.png
(持ち帰る途中で崩れちゃった…でも美味しかった!)
札幌のキノトヤ、都内にもお店が増えてます。
もう札幌土産でお願いしなくても大丈夫!

そして上野といえば、ZYUENのセール!
ちょこっとだけ寄らせてもらって、
DSC_0450.jpg
R×Lのゲーターと、C3fitの五本指ソックス。
安い時にまとめ買いしなくちゃねー。

さーて、よく遊んだので
これから仕事しまーす!



nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ポッポ

暑中お見舞い申し上げます!
といっても札幌の本日の気温は20度。はっきり言ってさみーです。
上野でご一緒していただいた牛かつ美味しかったです。
東京に行ったときのまた行きたいリストのナンバーワンです。
-------
ところで,liangさん参加予定の香港マラソンは「The Standard Chartered Hong Kong Marathon(17 February 2019)」ですよね?HPによると9月12日から申し込み始まるって書いてあったのでこれでいいのかな?と。
こちらは抽選なんですかね?私は運を天にまかせて抽選で通ったら走ろうと思います。
通らなくても香港には行こうと思ってます。
by ポッポ (2018-08-16 13:30) 

liang

>ポッポさま
札幌、寒いんですか??走りやすくてよさそう!
牛かつ屋さん、通し営業なので16時半でも入れて助かりました。
香港マラソン、それですよー。
今日、申込日変更の連絡がありました。
こちらは香港サイトで申し込み、外れたら日本サイトで
再度申し込む、という手順のようです。
完全にお任せツアーなので、私は楽できそうです♪
by liang (2018-08-16 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

休足日ごほうび(*^_^*) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。