SSブログ

ごほうび(*^_^*)


きのう、師匠ことUちゃんから「今から行くよ-」とLINE。
P氏の車で届けてくれたのは、
香川産の和種のいちじく。
そこらへんで売ってるのとはもうぜーんぜん味が違う~
ほのかな甘みが心にも広がります。
おいしすぎて写真撮るの忘れちゃった。
ごちそうさまでした♡

☆☆
SNSで盛り上がってたガリガリ君あずき。
ちょうどあずき気分だったこともあって捜していましたが
ランのついでにコンビニやスーパーを回ってもなくて…。

そしたら甘い物好きのMtoくんから
「ローソン限定」との情報が!

なーんだ、と、仕事が終わった夕暮れ時にローソンへ。
ふだんのコース上にはそういえばローソンないのでした。
DSC_0455.jpg
あずきの練乳コーティング。
そんなに甘くなくておいしかったけど、
もう少し練乳少なめでもよかったかな。
でもやっとありつけて満足~~~

☆☆☆
さーて帰りましょ、と思ったら
ご近所ランナーマッキーに遭遇。
すると「ちょうどliangちゃんに会いたかったのよ~」
というので、何ナニ?と思ったら
「はい、これあげる」と新聞紙にくるまれた、何か。
「おうちに帰って見てねー」というので
帰宅してわくわく開いたら、、
DSC_0460.jpg
かわいい豆皿が二枚!
サイズといい、絵柄といい、控えめで好み!

思いがけないごほうびトリプルで
ほくほくの週末でございました。

明日は町内会の納涼会。
今日明日あさって、と準備・当日・撤収と
こき使われます。とほほほ。
終わったらおいしいもの食べてやるー!
(そしてやっぱり痩せない…(T_T))



nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

ポッポ

納涼会ですか。まだ暑いんですね、
こちらは黒岳に初雪の影響か寒いです。ちょっと体調崩しぎみです。
ガリガリくんあずきは話題なんですね。シロクマバーとどっちが美味しいかな?私も食べてみようっと。寒いけど。
by ポッポ (2018-08-19 16:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ガリガリくんあずき、美味しそうでやすね。
一度食べてみようかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-08-19 18:03) 

liang

>ポッポさま
朝夕はめっきり涼しくなりました♪
とはいえ初雪とは! 大会前だし体調整えてください~!
私的にはガリガリあずき>シロクマバーです。
でもちょっと気温下がると、アイス欲が下がるよね。。

>ぼんぼちぼんぼちさま
ガリガリあずき、ローソン&期間限定というレア感で
期待上がってましたが、捜した甲斐ありましたよー。
by liang (2018-08-19 19:47) 

よーちゃん

野で寝るのが、野宿。
市場で寝るのが、イチヂク。
by よーちゃん (2018-08-21 08:45) 

liang

>よーちゃんさま
にゃるほどー。台湾の市場(夜市)だったら
寝ずにずっと遊んでられます~~♪
by liang (2018-08-27 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野デート♡今日も猛暑ラン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。