SSブログ

2018☆リレーフォーライフ [大会]

ソネブロランナーズで毎年参加している、
リレーフォーライフ横浜のキャンドルラン、走ってきました。

がん患者を支援するために、アメリカの医師が24時間走り続け
チャリティーを募ったのが始まり。日本各地で開催されています。
S☆Hランナーズとして2014年から横浜大会に連続参加。

去年から場所はパシフィコ横浜前の臨港パークに。
DSC_0632.jpg
亡くなった方や患者さんへのメッセージを灯すルミナリエ。
「HOPE」の文字をぐるりと囲むルミナリエのサークルを
参加者たちが24時間歩きます。(もちろん休みながら)

キャンドルランは夜9時~翌朝7時までの10時間を
リレーで走ります。コースは公園内の480メートルの周回。
海沿いの公園なので、深夜をのぞいて、一般のランナーもちらほら。

今年は告知がうまくいかなかったそうで
参加は2チームのみ…。
S☆Hランナーズは3連休ということもあり過去最少の3人体制。
(4人でエントリーしたのですが、45さんが故障のため不参加)
相手チームはなんと30人の大所帯。短い距離を次々交代していました。
が、我々はそうもいかず、、
「H」代表のsallyさんが1時間、seijiさんと私が30分ずつ走りました。
DSC_0629.jpg
水色の丸がsallyさん。1セット目は速くて、相手チームから
驚きの声が上がってました。
もうね、速くてね、
DSC_0630.jpg
よく見えないぐらいでしたよ。

私は30分をキロ6分ちょっと切るぐらいで走って
大体1セット5.4キロぐらいだったかな。
5セット+αでトータル30キロ弱でした。

夜が深くなっていくにつれ、月が大きくなり
星空もとてもきれいでした。
海を見ながら、静かな時間を過ごすのもまたいいものです。

なかなか暑い夜で、1セット走り終えると汗だく、喉カラカラ。
がぶがぶ水やお茶を飲んでましたよー。

途中、sallyさんの「H」仲間の人が飛び入りで走ってくれたり。

sallyさんが用意してくれたテントで仮眠を取ったり
おしゃべりしたり走ったりしているうちに
朝を迎えました。
DSC_0638.jpg
DSC_0640-COLLAGE.jpg
Googleコラージュははめ込み位置を選べないのね。
↑右下、上、左下の順番です。

この頃はさすがのsallyさんも「足が重い」と。
だよねー。先々週信越五岳を走ったばっかりだし。

草野球のあとに駆けつけてくれたseijiさんも
明け方にはお疲れ(おねむ?)のご様子でした。

ラストランは、3人で一緒に1周し、
トータルで220周!100キロ越えです\(^O^)/
といってもうち55キロはsallyさんが一人で。

30人チームを大きく上回る結果でした。
対決というより、一緒にがんばりましょう~♪という感じで
終えられてよかったよかった。
DSC_0648.jpg
じゃあ撤収しましょうか、となったところで
ごんぞうさん登場!
DSC_0658.jpg
次男の悠太くん。かーわいーい♡

差し入れをいただき、
しばし悠太くんに遊んでもらいました。
DSC_0659.jpg
DSC_0661.jpg
連れて帰りたかったーー
ごんぞうさん親子と別れ、関内のランステまで歩いていき
シャワーを浴びて、さっぱりしたあとは、もちろん、、
DSC_0667.jpg
ビールで乾杯!

さすがに朝から空いてるお店はファミレスぐらいでしたが
意外とファミレスの朝食メニューがビールに合ったりして。
DSC_0668.jpg

今年も無事に走りきれました。
3人で走り続けるのはしんどい、というより
少々寂しかったですが、淡々とペース走できたのは
まあ、よかったかな。。。。

とはいえ来年はまた賑やかに走れるといいな。
新しい参加者も募集しまーす!


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

ポッポ

お疲れ様でーす。
3人交代は忙しいですね。しっかりと走った感ありますね。
もうひとチーム,30人なら5チームくらいに分割できそうですけどねー。(と,言ってはいけないことを言ってみる。)
by ポッポ (2018-10-08 16:43) 

liang

>ポッポさま
札幌マラソンの代わりに走りにくればよかったのにーー笑
相手チームは終電で帰る人や始発で来る人もいたりして
そういう緩い感じが、またよいのですよー。
by liang (2018-10-08 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2018年9月の月間走行距離秋色ジョグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。