SSブログ

香港マラソン!【前日篇】 [旅行]

2019年香港マラソンを走ってきました。

きっかけは昨年夏、鍼灸院で治療中。
先生「ラン仲間と香港マラソン行くけど、一緒にど…」
私「行く行く行く!」

香港には後輩ちゃんもいるし、
ゆるっと食事だけジョインする感じで楽しめそう!と
早速Facebookで出場宣言したら
「行きたい」「私も」と、ポッポさん、よーちゃんさんが
私以上のすごい勢いで飛び入り宣言。

そんなわけで
時に大所帯で、
時に後輩ちゃんと2人で
時にひとりで、
というかなりイレギュラーな旅ランとなりました。

家庭の事情で最後まで日程が決められず
そのためホテルも本隊(鍼灸の先生チーム)やソネブロオフ会のお二人とも別々。
せっかく一人だったので行ってみたかったエリアの
気になってたホテルをチョイス。これが大正解でした。

レース前日に香港入り。
香港空港からはリムジンバスに。
乗り場が分からず少々迷い、
さらに30分近く出発まで待ちましたが
2階建てバスの2階の一番前に陣取り、
流れる景色を見てたらテンション上がる~!
40分でホテルのすぐ近くまで到着。楽ちーん!しかも安い(48香港ドル)

近くには麺粥屋さんや糖水(冷たいデザート)屋さん、
街市(建物の中の肉・魚・野菜などの市場。食堂フロアもある)などがあり
フラフラ引き寄せられそうでしたが、とりあえずチェックイン!
小さなホテルでしたが、思っていた以上にお部屋は広くてきれい。
DSC_1091.jpg
機内で近くの席に風邪っぽい人がいたので
「移されてはたまらん」とまずはシャワーを浴びてさっぱり。

さて、と、夕食へ出かけます。
なんとポッポさんは具合が悪くなって全行程をキャンセルして
静養することに。。。気の毒すぎる。。。

待ち合わせ場所に着くと
初対面なのにすでによーちゃんさんが
先生たちと盛り上がっていました。さすが。

で、向かった先は北京ダックの老舗「鹿鳴春」。
なかなか予約の取れないお店だそうです。
鍼灸の先生は香港に住んでいたことがあり
当時からのお仲間で香港在住の3人も加わり
総勢9人で円卓を囲み、ダックを1羽!オーダー。
19-02-20-18-25-07-024_deco.jpg
写真以外にもたーんと頼んで
ガシガシ食べて、もうまんぷくーー!

ぶた年(中華圏では今年はぶた年)だけに
ぶたになっちゃう~(覚悟の上ですが)
DSC_1101.jpg
街じゅうに飾りがありました。

先生たちに受付をお願いしていたので
マラソングッズ一式を受け取って
それぞれホテルに戻りました。

DSC_1096.jpg
ピンクのが荷物預け袋。
参加賞Tシャツは男女別でした。

さてさて、そんな感じで
香港初日は終了。翌日のレースにそなえて早めに就寝いたしました。
(つづく)



nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

ポッポ

お疲れ様です。
私が泊まった部屋と似ている~と思ったのは、出窓部分を座れるようにアレンジしているところが同じなのです。これいいアイデアですよね。
出走し、満喫された方のブログはやく読みたいです。
by ポッポ (2019-02-21 14:46) 

よーちゃん

お疲れ様でした!
私もようやくレポート記事始めました(^_^;)
by よーちゃん (2019-02-25 09:20) 

liang

>ポッポさま
出窓にベンチっていいですよね!
ちょうど海が見えたのでのんびりストレッチしたりするのに
最適でした! ただ私には少々、高かった…σ(^◇^;)

>よーちゃんさま
お疲れさまでした~!
by liang (2019-02-26 07:35) 

ちぃ

よーちゃんのところでも美味しそうな「鹿鳴春」見てきましたよー^^
香港事情に詳しい方がいたらお店選びメニュー選択
百人力ですよね!
しかも9人だなんて色々なものを少しずつ食べられて羨ましい・・・
レースの様子、楽しみです。わくわく^^
by ちぃ (2019-03-20 16:05) 

liang

>ちぃさま
よーちゃんさんとの写真の差を痛感しました(^◇^;)
そうなんです、今回は最強の現地部隊がいたので
オーダーもメニューの組み立てもバッチリ!でした。
なすび大活躍のレース篇、私も楽しみです!
by liang (2019-03-20 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。