SSブログ

目からウロコのインソール談義 [走]

ずっとテニスをやってる同級生の
「シューズのインソールを作った」というFacebookの投稿を
ふむふむ、と読んでいたら、うちの近くのショップ。

その同級生は川崎在住なのに、
1時間以上かけてわざわざやって来てる!
「どういうこと?!」と、くわしく聞いてるうちに
私もその気になって早速予約。。
しばらく待たされて、昨日、ようやく行ってきました。

そして足の向き、立ち方、重心の位置など
今までの概念が変わる!お話をあれこれ聞いていると
どれもふむふむと腑に落ちることばかり。

そして1時間でセミカスタムのインソールのできあがり!
だいたい1週間ぐらいは待つもの、と思っていたので驚きでした。

すぐに走りが変わるとは思えませんが
少しでも改善して、加齢に負けない結果につながるといいなあ。


さて。来週はいよいよ大阪マラソンです。
最低でも4時間切り!と思っていましたが
メドックのあとの燃え尽き感が…[たらーっ(汗)]
せっかくなので、めいっぱい楽しむことにします。
というわけで大阪仕様のランパンを購入!
osaka.png
グリコのポーズ?

takoyaki.png
たこ焼きとか…

hera.png
へらとか持ってますよ。

☆☆
9月にオープンしたコレド室町テラスに行ってきました!
ishiya.png
白い恋人のISHIYAカフェ。
パフェが巨大でした。ぺろりと食べたけどね。
国内外からの出店が多く、なかでも台湾色満載で、
台湾に行きたくなっちゃった! 来年は行こうっと♪

nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

ちぃ

大阪マラソン迫ってきましたね!
白浜の日は晴れますよう祈ってます(え?そっち?って??ww)
派手派手楽しいパンツー!色合いが可愛いです♡
大阪人ランナーも信じられないくらい派手な方がいますので
負けないように目立ってくださいませー^^
by ちぃ (2019-11-22 16:27) 

ポッポ

可愛い(*≧з≦)
上はなにを合わせるのかな~。
大阪では大阪マラソン周知の立て看板をいっぱい見ました。皇居ランナーならぬ大阪城ランナーもいっぱいでした。
頑張ってください!
by ポッポ (2019-11-22 19:33) 

ニッキー

大阪マラソン、頑張って楽しんでくださいね♪( ´▽`)
ランパンダ、可愛いですよねぇ=(^.^)=
私もかみさんからのプレゼントで1枚持ってます^^
by ニッキー (2019-11-22 20:47) 

liang

>ちぃさま
迫ってきましたよー。楽しみです~♪
大阪ランナーの派手さにはとうて及ばなそうです。。
アドベンチャーワールドには開園から閉園までいる予定なので
晴れて欲しいです! ついでに寒くないといいなあ。

>ポッポさま
上は黒でシックに、と思っていたのですが
再検討中です。どうしようかな~
ファンランになりそうなのでどうせならうんと楽しんできます!

>ニッキーさま
ランパンダお持ちですか!
見た目だけじゃなくてけっこう機能的ですよね。
男性で着用してるランナー、私の中の好印象ゲージが
マックスに上がります!
by liang (2019-11-22 22:59) 

Mr45

私がお世話になってるインソールのお店は現在、札幌だけになってしまいました。横浜、神田と次々と閉店…
by Mr45 (2019-11-24 22:17) 

liang

>Mr45さま
札幌の行く口実ができていいじゃん!
それとも船橋まで来ちゃう~??
by liang (2019-11-25 22:14) 

よーちゃん

その日は私は湘南です。
ゴール後のスーパー銭湯と、予約済みの焼き鳥屋打ち上げを
モチベーションにして頑張ります!
by よーちゃん (2019-11-27 08:48) 

liang

>よーちゃんさま
なすびは湘南を走るんですね!
お互いよい走りができるといいですねえ
by liang (2019-11-28 07:00) 

Yoshiki

大阪マラソン!コースが変わって折り返しが増えたので、バンダのパンツをみつけるのを楽しみに走ります。ゴールで会えると嬉しいですね。
by Yoshiki (2019-11-29 15:19) 

liang

>Yoshikiさま
お疲れさまでした!
折り返しで探しながら走りましたが
見つけられず残念でした。
暑くて大変だったけど楽しい大会ですね!
リピートする気持ちよく分かりました!
by liang (2019-12-01 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

酸素カプセル大阪マラソン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。