SSブログ

念願のアドベンチャーワールド! [熊猫]

大阪マラソン出場が決まり、まっさきに浮かんだのは
「アドベンチャーワールドへ行ける!」ということ。

パンダがたくさんいる、パンダ好きの憧れの地です。

上野動物園はもちろん、北京動物園や
四川省のパンダ基地にも数回行ってますが
ここはまた特別な場所。
たくさん赤ちゃんが生まれていることで有名ですよね。
ニュース映像を見るたびにうっとり…。

パンダ友たちと行ける日を画策しましたが
結局折り合わず、もうこうなったら1人でも行くっ!
と鼻息も荒く乗り込みました。

開園直後に到着。
はやる心を抑えきれず、もう小走りで
パンダのいる「パンダラブ」へ。
いたーーーーーー!!![ハートたち(複数ハート)]
saihin2.png
彩浜ちゃんですよ。近い近い!!
去年の8月に生まれたばかりだから
あどけない感じ!!
ガラスがないので、もっさりした毛の感じがよくわかる。

あ、私のパンダを抱いた経験(←自慢)からいいますと
モフモフに見えるけどパンダはけっこう剛毛です。
生後6カ月ぐらいでもうねカタいカタい。

「パンダラブ」には他に2014年生まれの
双子ちゃんがいました。
ouhin.pngtaohin.png
桜浜ちゃんと桃浜ちゃん。
ちょっと体が大きいのね。

はあはあ、パンダ欲がだいぶ満たされましたが、
あと3頭が別の場所にいるそうな。
またまた足早に移動。気ははやるけど広いのでなかなか着かない…
華やかなゲートが見えてきました。
burifing.png
ブリーフィングセンター。
こちらも室内と外の運動場があります。
中にいたのは、、
yuihin.png
たぶん、良浜。お母さん。
チークぬったみたいなほっぺがかわいい♡

建物を出て外階段を上ると、

なんと外でお食事中のパンダが!
rauhin.png
たぶん結浜。2016年生まれ。
私も長年パンダウォッチングしてきましたが
真上から見たのは初めて!

外には、あのお方がおわしましたよ。
ビッグダディ!
eimei.png
永明。15パンダのパパ!
まったりしてました。でも貫禄がある!(ように見える!)

いやもう園内、パンダがあふれていて
心はウキウキ~♪
pand.png

タクシーの運転手さんオススメの
イルカのショーも楽しかったですが
ただ、やはり海沿いだし12月だし、寒~い!
ということで、園内のトラム「ケニア号」でサファリツアー。
暖房の効いた車内で解説を聞きつつ、
草食動物エリア~肉食動物エリアを回って25分。
期待以上の見応え。

そして、ランチタイム。どこに入ろうか迷った末に
フードコートちっくなところで
panlunch.png
パンダいなりと紀州梅とろろそば♪
エネルギー補給して体が温まったので
今度はサファリゾーンをウォーキング。
目安は50分とありましたよ。
「ブッシュウォーク」の順路にずんずん入っていきます。
すると、かなーり動物たちの近くまで行けちゃった!
ti-ta-.png
lion.png
sai.png
のーんびり、食後のお散歩にはちょうどよかったです(^.^)

そうそう、ペンギンのエリアもその数に圧倒されました。
koutei.png
皇帝ペンギンの赤ちゃんも見られてラッキー♪

開園直後の10時過ぎに入って
このあたりで15時半ごろ。

そろそろ疲れたのでコーヒーでも飲みたいな、、
どこ行けばいいのかな、、
とパンフレットをチェックしていたら
ブリーフィングセンターは16時まで!とのこと。

こりゃもう1回パンダ見なくちゃ!と
永明+良浜+結浜の所へ行くと
ちょうど係のお姉さんがエサをまいているところでした。
お客さんの前を通るよう、誘導するんですね。
待つことしばし、良浜が現れむしゃむしゃと笹を食べる食べる。
上野よりもずっと距離が近いので飽きずにずっと見ていられるわあ。

そこからパンダラブゾーンに移動して
最年少の彩浜、双子の桃浜・桜浜をぽかーんと眺めていたら
もうよい時間に。

わーん、おみやげ買ってないよう。
慌ててスーベニアショップに駆け込み
閉園を迎えたのでした。

閑散期の平日だったからかほどほどに空いていて
パンダたちを心ゆくまで見ることができました。

南紀白浜空港はなかなかの混みでした。
フライトまでの時間、1軒しかないレストランで
airport.png
「パンダカレー」とかではなく、お刺身セットで。
南紀白浜、マグロがおいしかったです~!

マラソン以上の充実感で
幸せなアフターを過ごし
18時35分、羽田に飛び立ったのでした。

おしまい♡




nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

よーちゃん

そうかー。空港があるんやー。
パンダ愛がたっぷり感じられる記事てございました(≧∀≦)
by よーちゃん (2019-12-07 18:20) 

ニッキー

アドベンチャーワールド、行かれたんですねぇ♪( ´▽`)
関西に行ったら、やっぱりチャンスは逃せませんよね( ^ω^ )
関西のマラソン大会が当たらないので、
かみさんも私もアドベンチャーワールドメインで
旅行に行こうかとニャンズに内緒で計画を進めようかとw
by ニッキー (2019-12-08 17:59) 

ポッポ

わー。大阪マラソンのアフターでこんな楽しみ方あるんですね~。
南紀白浜空港というのもあるんですね。
マラソン遠征良いですね。

by ポッポ (2019-12-09 12:40) 

liang

>よーちゃんさま
パンダ愛がだだもれてしましました。
そう、すぐ近くに空港あるんですよ~
1時間弱で羽田に到着しました!

>ニッキーさま
私ごときが市民アスリート枠ですみません…汗
アドベンチャーワールド、たっぷり1日楽しめますよ~
温泉宿もたくさんあり海の幸も楽しめるし、
東京発着のツアー利用もよさそうです。
私もまた行きたい~~

>ポッポさま
今回はもうアドベンチャーワールド一択でした。
大阪からのシャトルバス利用が楽ちんで正解でした。
別海マラソン後の阿寒湖→札幌より断然近かった~笑
by liang (2019-12-09 15:14) 

ちぃ

そうそう!入園したらまずパンダ、そして帰る前にもう一度パンダ、はマストですよねー!!
ビッグダディ、動いているお姿を拝めるなんて運が良いと思います。
私は何度行っても寝ているお姿しか拝見したことがありませんw
「ケニア号」も充実の内容ですよね。
私はいつか閉園時に動物の皆さんをそれぞれのお家に誘導するツアーに参加してみたいです。
うちに生き物がいると中々難しくて・・・・
by ちぃ (2019-12-09 17:48) 

liang

>ちぃさま
ビッグダディ、言われてみれば3回観に行って
2回は端っこでひたすら笹を食べてました。ラッキーだったんだ!
なんと閉園ツアー、そんなのもあるんですね~
冬の平日だったからか、特別なツアーとかレストランとか
やってないのもたくさんありました。
気軽に(?)行けて羨ましいです~~
by liang (2019-12-10 07:35) 

sally

チーター君「毛艶良いでしょう!」と言わんばかりの立ち姿。
by sally (2019-12-17 09:37) 

liang

>sallyさま
美しいですよねえ。くびれがステキ。
ホワイトタイガーとユキヒョウもキレイだった!
by liang (2019-12-17 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。