SSブログ

隠岐の島ウルトラマラソン [大会]

今年のメインレース!と考えていたのが
隠岐の島ウルトラマラソンでした。

が、まあ、予想通り、中止となりました。
(デスヨネ)

しかーし、なんと全額返金してくれるというのですよ。
太っ腹!というか、ここまで経費も掛かってるはずなので
半額返金とかでよいのに~~~。
いやもう、来年か再来年か、その先か分かりませんが
いつか必ず走りに行きますっ!

入金済みで中止になった大会の対応はいろいろ。
・鹿児島マラソン→返金なし/次回の優先エントリー/
         記念品(Tシャツ・タオルなど)送付
鹿児島マラソン.png

・春日部大凧マラソン→返金なし/記念品送付予定

・戸田・彩湖マラソン→QUOカードで返金(2500円分)
toda saiko.png

私はエントリーしてませんが、返金なしの上に
チップを返却(申し込み者の自腹)という大会もあって
さすがにこれはブーイング。。。
でもまあ、それ以外は仕方ないかなと思います。

ところで↑↑↑の鹿児島マラソンのTシャツ、
毎年デザインが変わるのですが今年は背中に
コースと特産品の一覧がプリントされていました。

satsumaage.png

Brown sugar  → 黒糖
Satsumaーage  →?
Karukan    → 軽羹(やまいもを使ったおまんじゅう)
Tankan     → 柑橘
Tonjiru- soup  → 豚汁 (ここは黒豚でいいんじゃ??)
Imojochu   → 芋焼酎

2番目の「さつまエイジ」が分からないわー。
ふるさと離れて30年以上、、なので新しい特産品?
それとも、長生き県だから、「犬年齢」みたいに特殊な年齢の数え方??

と、真剣にあれこれ考えたのですが分からず、
結局ググりました。。

これね、、なんのことはない、ローマ字読みで
「さつま揚げ」でしたよ。ふーう。


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

ニッキー

satsuma-ageのあげだけ、ローマ字表記とはw
隠岐の島ウルトラマラソン、全額返金(°_°)
なんて太っ腹*\(^o^)/*
そういう対応してくれるマラソン大会は
是非とも参加したいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-15 06:53) 

liang

>ニッキーさま
そうそう、「tonjiruーsoup」に引きずられました…
隠岐の島、必ず走りに行きますっ(ロ_ロ)ゞ
水戸マラソンも早々と中止が決まって悲しいです。。
by liang (2020-04-15 15:48) 

ちぃ

ageはやっぱりエイジって読んじゃいますよねw
事務局でも「どうよ?」ってなったと思うのですが
もしかしてそれで話題性をねらったとかwwww
by ちぃ (2020-04-15 17:42) 

ポッポ

今年もウルトラ出走予定だったのですね。
さすが!
道内のマラソン大会も次々に中止となっておりますが、なんか正直ホッとしている私がいるんですよね。
昨年は5月のハーフしか完走していなくて、すっかりリタイア癖がついちゃっていてまずいなぁと思っています。
by ポッポ (2020-04-15 19:36) 

liang

>ちぃさま
いやもう、全然浮かびませんでした。
地元では、薩摩揚げではなく「つけあげ」と言うのもあって。
ちなみにサツマイモは「おいも」。函館出身の夫は
「イモといえばジャガイモだろ!」と言いますが…σ(^◇^;)

>ポッポさま
そうなの、今年もはっちゃんとエントリーしてました。
フルが中止になった時は私も半分ホッとしました。
来年も道マラないしね、、
なかなか気合いが入らないですよねえ。
by liang (2020-04-15 23:02) 

足立sunny

そうでしょうね、さつまあげ。
さついまもって、原典でも今は特産じゃないんですかね?
by 足立sunny (2020-04-17 20:16) 

liang

>足立sunnyさま
さつまいも、今でも特産品ですよー。
なんてったって焼酎の原料ですからねー♪
by liang (2020-04-18 13:52) 

ごんぞう

書くんだったらサツマ-フライとか?
個人的には「しろくま」書いてほしいな~。
by ごんぞう (2020-04-19 14:42) 

Yoshiki

鹿児島マラソン中止は残念でしたね。私の知り合いも出場を予定していて、それに合わせて鹿児島旅行も計画していたので、がっかりな様子でした。飛行機、ホテルの予約はキャンセルできず、鹿児島旅行だけは行ったそうですが。
私がエントリーしていた板橋も中止。中止の決定が1ヶ月前だったので全額は無理でしたが半額の返金。こちらもQUOカードでした。
12月の大阪マラソンのエントリーも延期され、来シーズンは各大会がどうなるか心配ですね…。
by Yoshiki (2020-04-19 15:14) 

liang

>ごんぞうさま
ホントだ!「しろくま」が抜けてますね!
さつまあげ、地元では「つけあげ」(すり身を突いて揚げる)と
呼ぶので、ますますピンとこなかったのです~

>Yoshikiさま
お友達、そうだったんですか。残念です~
私は高齢の親に帰省を規制されて、帰れずじまいでした(T_T)
板橋は返金とは…良心的ですね!
つくばは中止だし、大阪どうなるのかな~


by liang (2020-04-19 19:29) 

よーちゃん

我が家にも、昨日、板橋Cityマラソンの一部返金の
クオカードが到着いたしました!
少しでも戻ってきたんでヤレヤレですわ。
by よーちゃん (2020-04-21 18:44) 

liang

>よーちゃんさま
板橋CITY、愛を感じますね~
隠岐の島のツアー代金もほぼ帰ってくるようです。
by liang (2020-04-23 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。