SSブログ

台風一過 [大会]

台風19号が去り、昨日はまさに秋晴れ。
いつものランコースから富士山が今までで一番くっきり見えました。

長野マラソンのあと、師匠夫婦と泊まった千曲川のあたりが
決壊し、被害が出ている状況で胸がいたいです…。
千葉の南のほうもまた竜巻に見舞われるなどして
まさに泣きっ面に蜂…。自然の前では人間は無力なのだな、と。

三連休には大会がめじろ押しでしたが、どれも中止に。
ハセツネ、北上マラソン、東北復興マラソンなど大きな大会の陰で
私が出る予定だった、船橋ダートレースも早々に中止のお知らせが。。
そして昨日、参加賞やゼッケンなどが送られてきましたよー。
無題.png
2013~2015年まで連続出場&連続優勝してたのですが
2016年から個人の部がなくなり、今年復活!
久しぶりにパンダで走るぞー!と張り切ってたので残念でした。

2015年の記事→☆☆☆

意気消沈?してたら
香港マラソン当選のメールが。
hk.png
デモが収束の気配もない中、倍率はさぞ低かったんだろうなあ。
と思ったら、誘ってくれた鍼灸の先生は落選したんだとか。
とりあえず入金だけしとこうかな~


鹿児島マラソンの当落発表は今月末。
落選したら、1月はいぶすき菜の花マラソンでフル走って
いつもの館山若潮マラソンは10キロでいいやと考えていたのですが
待ちきれずに館山若潮マラソンのフルもエントリーしちゃいました。

というわけで年明けは
1月 館山若潮マラソン(フル)確定
2月 香港マラソン(ハーフ)悩み中
3月 鹿児島マラソン(フル)未定

となりました。どうなるかなー。



nice!(13)  コメント(7) 

nice! 13

コメント 7

sally

オキラクパンダに単勝賭けてたんだけどなー
by sally (2019-10-14 10:23) 

ポッポ

香港マラソン今年も当選ですか〜。おめでとうございます。
しかし香港のこの激動ぶり。あの頃は想像しなかったですね。
また楽しく走って食い倒れができるといいですね。
by ポッポ (2019-10-14 18:09) 

liang

>sallyさま
払い戻しはありません。あしからず☆

>ポッポさま
本当にね、あの頃、こんなことになるとは…。
とりあえず入金だけして様子を見ることにします。
by liang (2019-10-15 15:11) 

ちぃ

「キノボリパンダ」の登録名に加工したんだよね?と二度見したのですが。
正式エントリー名だったのですね( ´艸`)
「パンダちゃん、がんばれー!」と声援が飛ぶこと間違いなしだったのに・・・
香港の状況は予測がつかないですね・・・
情報戦のようになってきている感もあるので日本でニュースに接している限りは当地の本当の状況がわかりません。。。
無事にマラソン開催となれば良いのですが。
(そうなったらなったで政治的にどうなっているのか心配)
by ちぃ (2019-10-15 16:29) 

liang

>ちぃさま
おほほ、過去3回もこの登録名ですのよ。
パンダの着ぐるみで走るので「パンダー!」と声がかかります♪
…来年こそ。
香港はとにかく犠牲者が増えないことを祈ってます。
国際社会がもっと批判の声を上げないと状況の好転は見込めない気がします。
by liang (2019-10-15 23:42) 

よーちゃん

香港、あの状況なので私は自重して倍率さげた人です。
若者たちが頑張ってるのを見て、日本にはない
熱いものを感じますわ。
鍼灸の先生、落選なんですね。。。
by よーちゃん (2019-10-16 09:17) 

liang

>よーちゃんさま
そうなの先生は落選…日本の代理店通して申し込むそうです。
どういう決着のしかたが香港の人たちにとっていいのか
考えさせられます…
by liang (2019-10-22 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新シーズン突入ふるさと再発見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。